ビリビリ

公開日:  最終更新日:2016/01/05

メルマガでもちょっとお伝えしましたが、
先日、包丁で指をスッパリ切ってしまいました・・(´;ω;`)

かなり深く切ったのに、傷口は全く痛くない。
だけど、切り口の回りが少しでも何かに触れるとすんごく痛い。

なんでだろう~?と思いつつ、1週間。

傷口もふさがったので、絆創膏を取ってみると・・
その指はしびれているし、傷口の回りも腫れています。

ビリビリ

さすがにコレはまずいかも!?
と、ドキドキしながら医者へ行くと・・

「これはー・・・、神経切れてますね」

(うげええー、やっぱり?!)

でも、指は動きますよ?と思ったら、なんでも、指の神経は4本あるらしく、
(1本くらい切れたってちゃんと動くんですね!)
その切れた神経の切断面が当たるから、傷口の回りが痛いんだとか。

なるほど~、 だから切口自体は全く痛くなかったのねー。
(なんたって神経切れちゃってますから)

そのせいで指の動きが少し悪いので、「よく動かすように」
& 指の違和感は「そのうち慣れて気にならなくなります」とのこと。
(治るんじゃないのね・・)

以上のようなアドバイスのみで、何の処置をするでもなく帰りました。
もちろん薬なども一切なし!

今でも指はしびれているし、
傷口の周囲もちょっと何かが触っただけですんごい痛いので
生活上色々と不便なのですが、これはもうしょうがない(´;ω;`)

まさしく
『注意一秒、怪我一生』

どうぞ皆様もお気をつけくださいましー (´ω`。)

【わんこ服.com】http://www.purely-jewel.com/

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑