断捨ってます

公開日:  最終更新日:2015/01/26

現在のマイブーム。【断捨離】

先日、断捨離動画をYoutubeで発見し、
仕事をしながら聞き流していたところ、
猛烈に片付けがしたくなりました(笑)

我が家は全員、漫画だのゲームだのが好きなので
小さい部屋を一部屋まるっと書庫にしているのですが、
子供たちが次々と買ってくるので、既に本棚はいっぱい・・。

入りきらない漫画が床に積み上げてある状態で
ずっと気にはなっていたのですが、仕事で時間が取れず・・。

なので、今日、思い切って整理を始めることに。

本
「『これだけは持っていたい』というもの以外は出してね」
と、子供たちにも声をかけると、出すわ出すわ・・。

必要な本を厳選して綺麗に並べ直すと、本当にスッキリしますね。
何事にも新陳代謝は必要ですね。

「断捨離の本」は、ずいぶん前に買って読んではいたのですが、
動画を何度も見た方が理解度も高まるし、
やる気も出るのでお勧めです。

もちろん、

「断捨離本」もまた読み直しましたが、
当時は今ほど意識が高まらなかったので、
「やはり、物事にはタイミングがあるものだな」
と、つくづく思いました。

まだまだ始めたばかりで書庫も途中なので、
これからも休日には断捨離に励んで
家全体も頭の中もスッキリさせたいと思います v(。・ω・。)

【わんこ服.com】http://www.purely-jewel.com/

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑