ツボりました

公開日:  最終更新日:2016/01/05

東方妖遊記 第1巻「少年王と第一の盟約」

前出の「風の王国」がラストに近づいてきてしまったので、なんか他におもしろい本ないかなーと、探していた時になにげなく発見したのが、この『東方妖遊記』なのですが、いやー、大アタリでした。この小説、すっごいおもしろいんです!

あらすじを簡単に説明するとー
「主人公の晄(こう)が、炎招戈(えんしょうか)という戈を武器に、すんごい強い妖たちを次々と仲間にしていきながら、人類を滅ぼそうとしている神(共工)の野望を阻止しようとするお話」(省略しすぎ)

そして、こちらも挿絵がまたイイ!(イラスト:伊藤明十さん)
イケメンが次から次へとたくさん出てくるので目の保養に~O(≧▽≦)O!

仲間にした妖たちも、もちろん超イケメンになります。
おまけに、それぞれが小さい動物に變化するのもこれまた可愛くて。(ツボ!)

中国の神話をベースにしたお話なので、「十二国記」なんかが好きな人は、ハマると思いますー。(「十二国記」は独特の世界観があるため、先にアニメを見るのがおすすめ。小説から入ると、おそらく何がなんだかわからないと思います^^;)

って、ここで気がついた!∑(゚Д゚)!?

私は、中国の神話っぽいお話が好きなんだわっ!!
「十二国記」然り、前出の「風の王国」然り、「守り人シリーズ」然り・・・。

いやー、この年にして、あらたな自分を発見をしてしまいましたw
お話はもちろんのこと、素敵なイケメンたちを存分にご堪能くださいませ♪

下に、各巻の表紙を貼っておきますわね~。
表紙だけでもお楽しみください(* ̄ω ̄)v 全12巻でございます。
(主人公が出しているの指の数は、本編の話数に合わせているそうです)

第2巻 東方妖遊記 「心が紡ぐ第二の盟約」

偉白(いはく/妖かしの姿:馬っぽい駮(はく))
晄・舜(しゅん/晄のお兄ちゃん)

第3巻 東方妖遊記 「光が裁く第三の盟約」

鳳(ほう/妖姿:黄色いひよこ)・晄・鸞(らん/妖姿:藍色のひよこ)

第4巻東方妖遊記 「神が目覚める第四の試練」

莉由(りゆう/晄のお姉ちゃん)・晄・也真(やしん)

第5巻 東方妖遊記 「神々の箱庭にて」

晄・神様たち

第6巻 東方妖遊記 「友と奏でる第五の試練」

偉白・晄・汪李(おうり/妖姿:蛇(化蛇かだの王))

第7巻 東方妖遊記 「揺らぐ絆と第六の試練」

晄・楓牙(ふうが)・累焔(るいえん)

第8巻 東方妖遊記 「めぐる縁と第七の挑戦」

汪李・晄・ケイ(漢字でてこないー)

第9巻 東方妖遊記 「王への決意と第八の挑戦」

舜・晄・楓牙

第10巻 東方妖遊記 「宿命の対決と第九の挑戦」

汪李・晄・士烈(しれつ/妖姿:蛇(鳴蛇めいだの王))・楓牙

第11巻 東方妖遊記 「明日への誓いと最後の挑戦」

汪李・共工(ラスボス)・晄・ケイ

第12巻 東方妖遊記「終わらぬ旅路と希望の扉」

汪李・晄・楓牙

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑