犬の血液型

公開日:  最終更新日:2014/11/16

昨日は、猫の血液型について書きました。
一方、わんこの方はどうかというと、ちょっと人とは違うようです。

犬の血液型

(以下、とりい動物病院クリニックさんのサイトから抜粋
http://www.torii-ac.com/topics/topics_200512.html

『 犬の血液型は、かなり難解で人間ほど単純ではない事が知られています。分類法としては国際的に犬赤血球抗原(Dog Erythrocyte Antigens DEA)によるものが一般的です。このDEAと呼ばれる血液型分類は13の系列に分けられています。

<DEA分類による13の血液型>

DEA1.1
DEA1.2
DEA3
DEA4
DEA5
DEA6
DEA7
DEA8
DEA9
DEA10
DEA11
DEA12
DEA13

(注)以前は犬の血液型に対して統一された見解がなされていなかったこともありました。それだけ難解複雑なんだということです。
現在では「DEA1.1」というものに対して陽性か陰性かということで評価をすることが多くなってきています。』

どうして わんこさんだけ、
こんなに種類が分かれてしまったんでしょうねー。
改良を続けてきた結果なのかなー?

【わんこ服.com】http://www.purely-jewel.com/

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV:
猫の血液型
NEXT:
すいか
PAGE TOP ↑